顔認証チケット

渋谷すばるのソロコンが決まった!
元気が出るライブにもう参戦しない私にはとっても嬉しいニュースだけど、顔認証するってことが今まで未体験なので、なんか心がザワザワしてる。


私と娘二人でずっとFC会員だったけれど、本当に同一住所は全然当たってなくて、何年も更新してきたけど、あまりにも当たらなすぎて、悔しい涙をのんできた。で今年は娘の分の更新をしなかった。どうせ二人でFC入ってても一人しか当たらないんだからと思って、悩んだ末に更新しなかった。

リサイタルは自分の名義、一緒に行ったeighter仲間のおかげで3公演入れた。eighter仲間も親子で同一住所の名義を持っていて、やっぱり片方しか当たってなくてやっぱり同一住所はダメなんだなぁ。。。と思っていた。

けれど、元気が出るライブは違ってた。
eighter仲間が同一住所でそれぞれ当選してた!聞いたところ、嵐も同一住所で当たった方がいたらしく、コン事務がついに抽選方法を変えたのか?と娘の名義を更新しなかったことを本当に悔やんだ。
私はオーラス一本にかけてハズれたけれど、eighter仲間のおかげでなんとか各地に行けた!


今回届いたすばるソロコン、会員同士しか申し込めないという。私は必然的にぼっち参戦となる。ぼっち参戦は全然平気だけど、eighter仲間は親子で行けるのが(当選すればだけど)羨ましい。

今後事務所が、チケットをどういう扱いにしていくのか?誰にもわからないことだけど、
嵐もアリーナツアーすることだし、顔認証が定着していくのかもしれない。
どんな影響がでるのかな?

とりあえず失効してしまった娘の名義で、もう一度FCに入ることからやってみようと思う。

とりあえず、すばるくんソロ、当選祈願!
zeppか両国行けますように!