札幌ドーム

ニュースでもやってたけど、札幌大雪で、札幌ドーム参戦予定が、新千歳近くまで飛んで、結局封鎖されて、地元に引き返して参戦できませんでした。降り立つことすらできなかった新千歳。空は雪雲の上だから晴天で、機内からはネットできないから、悪天候を全く把握することも、想像することもできず。

 

着陸準備中30分後です、着陸準備中時間未定です、滑走路封鎖により、引き返します!と旋回しながらドキドキ待ってて、3回目のアナウンスで、私の運が尽きた。

 

機内のアナウンス後のあのよどんだ空気、泣くエイター、方針してるエイター、私は笑うしかできない、涙流しながら、何起きてるか把握することもあまりできなかった。キットカットやジュース配ってくれたけど口にできなかった。

 

帰りはあっという間に地元ついて。

友達につけなかったこと報告して、代理店や予約してたご飯やさんキャンセル入れて。

 

帰り運転しながら、

あー、私初日に会えないんだな、ずっと楽しみにしてて、いろいろ頑張っていた事も無駄だったのかな?とか、自分責めたり情けなくなったり。

天気は変えれないけど、何もこの日に限ってとか。悪い方にしか考えられずに。

 

気持ち切り替えて、木曜日会えるのを楽しみにしないと。でも、涙って勝手に出るんだなって、今日は、1日過ごした。

 

東京ドームまで、気持ち切り替えて頑張る。木曜日が私の初日だ。