元気が出るライブ

はてなブログを見てて、いろんな方のblogに共感したり、参考にさせていただいたりで、私にとっての元気が出るライブがラストになったので、思いを書いてみようとblogはじめることにしました。


ナゴヤドーム26日で、私の今回のツアーラストとなりました。札幌東京名古屋と今年も3大ドーム行けたことはすごく思い出になったけど、ツアー後半戦に参戦できないのは、本当に心残り。ニズムも福岡大阪参戦できなくて、来年こそは、意気込んだのに今年も同じ結果で成長しない自分に泣けてくる。で、来年こそはと願うことにする!


札幌初日

地元から行ける飛行機&ホテルのツアーが気づいたら満席で
成田まで移動して前乗りで飛んだ。
JUKEBOX札幌で、雪道でこけたりしたから、雪対策での前乗りだったけど、札幌暖かくて拍子抜けした!雪ないし。
スープカレー、蟹、味噌ラーメン、札幌グルメも堪能できた。グッズ並んで買い終わったの5分前で席まで走って、コート脱いだ瞬間ライブ始まって、間に合ってよかったけど、始まる前のエイトコールやドキドキもなくいきなり札幌ドームまで歩くエイト君の映像見れてキャ─だった。
バンド多めと覚悟してたけど、ちょうどよいかな?と感じたセトリだった。キャンジャニちゃんに会えたのも嬉しかった。初日は、本当に大好き!来年も絶対に初日に入ろうと決めた!


東京金曜
仕事してから向った東京ドーム。札幌の疲れが残ってて3連戦心配だった。途中、あれ?と思う所あって、思えばセトリが変わってた。札幌は初日だから、サービスだったの?と思ったけど、札幌の観客より東京の方が元気だなと感じた!短くなったセトリで、札幌入ってよかったと少し悦に入ってしまった。札幌がぎりぎりだったから、コンサート前の注意を見れてよかった!オモイダマ聴きたかったな。

東京土曜
仕事休みだったから、時間に余裕があって、しっかりご飯食べていったから、体力あってよかった!
バクステ前列で大倉を近くで見れて本当に幸せだった。
やっと7年目で緑の銀テも取れた。今回で一番良席だった。
ムビステでバクステまで来る大倉を双眼鏡でずっと追ってた。

東京日曜
ゆっくり行った割に道が空いてて、早めにつけた。
東京ラストということで、エイターさんも気合い入ってたと思う。声が出てた。エイトも元気だったと感じた。けど、Wアンコなくて淋しかったな。東京で参戦終わりなら本当つらかったと思う。名古屋あるし、と思ったけどWアンコは期待してたから、もやもやした。
会場がとにかく寒くて、カイロ貼ってこなかったことを後悔した。コート着たまま見てる方もいたし。温度調節って難しい。翌日から声がハスキーになって、今も治ってない。

名古屋土曜
私にとってのラストと思って本当切なかった。
参戦決めたのが遅くて、ホテル取れなくて夜行バス0泊3日の弾丸で駆けつけた。初の夜行バスデビュー。
いろんな方のblog参考にさせてもらって、準備して行ったけどやっぱり体バキバキになった。
ライブはひたすら双眼鏡で大倉を見てた。目に焼き付けておきたくて。東京のあとだからか、エイターさん控えめな感じした。けど、拍手が多くて綺麗な公演だったと思う。
早くDVDになれ、って思いながら観てた。
スタンド後方だったので、規制退場前に出れた。去年はアリーナだったから、本当帰り苦労したけど、21時過ぎに名古屋駅着いて、帰りの夜行バスまで時間ありすぎて居酒屋で酒飲んで余韻に浸った(笑)そのおかげで、夜行バス最初の休憩の時顔洗って、バスに戻って、保湿パック、濡れマスク、ホットアイマスクして寝たら、乾燥もなく熟睡して起きたら地元に帰ってきてた。やっぱり体バキバキだったけど。



元気が出るソングは、私にとっては元気がでないソングだった。いろんな想いがあって、毎回泣いてた。
本当に大好きな歌だけど、元気にはなれない。
彼らを思い過ぎてつらくなる。こんなに好きなのに、
行ける予定のツアーがどんどん少なくなっていくことが切なくて。手書きの歌詞が素敵で、さらに泣けるし。


まだツアー中だけど、私にとっては一応幕が降りたので、
あと1年間(夏に何かあることを願いながら)、必死でお金貯めて、今年より多く会えること、今よりもよい双眼鏡を買うことを決意して、2016を過ごそうと思う。


簡単に書いてるけど、札幌も東京も名古屋も、
移動手段やホテル必死で調べて、間に合うか?とか
損しないか?とか悩みながら、なんとか遠征できたのが良い思い出。きっと他の方もそうだと思うけど、遠征って地味に大変だから。でも、なんとかなるんだけど。
お金とチケットがあれば、どうにかなる!と思いながら、乗り切りました!

費用は計算したけど、気持ち悪くなったので
あまり考えないことにしようと思う。
普通の人には言えないくらいには、かかってるからね。
仕方ないけど。

そのうち、載せられたらと思います。